中1, 中2, 中3 - 算数・数学 - 一斉授業, 個別活動

教材の配信- 配信教材の活用状況の分析(ログパレ)

実践者:松井ゆかり
授業前後
教員:教材PDFをBookRollで配信する
※ファイル名の頭に日付を入れると整理しやすい
生徒:Moodleのコースに登録されている生徒のみが自由に閲覧することができる


実践の流れ
授業を欠席した生徒や課題を紛失した生徒への対応など、事務的な作業から解放されます。アーカイブに一定の解答があるので、ボリュームゾーンの生徒にとって独力でまたは仲間と解決することができます。そのため支援を要する生徒への直接的な指導に時間をかけられるようになりました。

実践者・記録者から

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です